公立小学校よ、何処へ行く?

子供の通う公立小学校の現状に日々驚きの連続!大学の非常勤講師として教育の現場に身を置く筆者が、実際の体験ファイルから驚くべき教育の実態を公開し、その中で子供を導く方法を模索する。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 「SMAP」草なぎ剛君へのエール 04/24

狂騒。

まさにそう言っていいほどの報道の加熱ぶり・・・

まるで凶悪な連続殺人犯か国際テロリストでも逮捕したかのようだ。

日本の芸能界の頂点に長きにわたり君臨し続けているSMAPのメンバー達。

その一人、草なぎ剛君の逮捕に国中が揺れている。

逮捕現場となった公園をわざわざヘリコプターで空撮し、航空写真でこと細かに解説するかと思えば某大臣は人格を否定するかのように罵倒している。


若干34歳の若者の行為に、国をあげてのパッシング・・・

あんまりじゃないか、日本はこんな了見の狭い国なのか?

今回は公立小学校とは何の関係も無いが、いてもたってもいられなくなってキーボードに向かった。今回は番外編である。
文中で友人でもない草なぎ氏のことを、「草なぎ君」と書いているのは応援したい気持ちの現れである。不快に思われた方はお許し下さい。
続きを読む »
スポンサーサイト

誰がために紙は来る 04/13

「ああ、アンケート来てたよ。見る?」

思い出したように家内が言った。

遅い夕食を済ませ、一息ついたときだった。
子供はとうに寝ている。

「いつもと一緒?」

「相変わらずね」

「まあ、見てもしょうがないけど見るだけ見ようか」
続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

Author:papa先生
40代/東海地方在住
大学講師。息子の学校行事には時間をやりくりし、できる限り顔を出しています。
 ここに紹介する様々なエピソードは、場所、名称等に脚色はありますが、誇張は一切ありません。実際、ある公立小学校でこのようなことが起こっています。公立小学校児童の親御さん、同様に悩まれている方、仰天体験された方、教育関係者の方等、様々な方のご意見を頂ければ幸いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

FC2カウンター


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。